引きこもりシニア・静かな暮らしの日常

静かに地味に、それなりに暮らしています。

ガスコンロ、とうとう死んだ。

年末の、何かと予定がある家計簿


それを脅かす事態発生😰





とうとう、本格的にガスコンロが壊れた。


17年使ったし、かなりくたびれているのは確かだけど、


イマ?


なんで


イマ?



ネットで調べたけど、安くても数万円


うちにはIHの一口コンロがある。


非常時ように、カセットコンロを購入しようと思ってたところだけど、家のコンロ、一口でも、全く不便じゃないと思う。


ご飯をたべにくるような来客もほぼない、
質素な暮らし、地味な食卓。



料理も、1度に二口使わない。


この一口にすれば1/4の値段。



どうしようかなあ。



(石油ストーブで、野菜スープ、
冷蔵庫掃除みたいなメニュー)



地味に暮らす底辺の住民には、
冷蔵庫や掃除機ほどじゃないにしても
ガスコンロは大きな買い物です。


炊飯器でさえ、もう調子悪いのに
買うのをためらっている状態😫


やれやれ、、、です。



今日も一日、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する