引きこもりシニア・静かな暮らしの日常

静かに地味に、それなりに暮らしています。

時間の使い方に戸惑う

動画をやめて、戸惑う時間配分


動画編集をやめたら、それまで動画撮影や編集に使っていた時間を上手に、ほかの時間に配分できなくて、ただ、ぼーっとYouTube観たり、映画観たりしている時間に入れ替わってしまった。


これ、本末転倒でしょ(笑)





最近、空もいつもどんよりしている



だから、スーパーさえ出かける元気もなくて、家にあるもので間に合わせているごはん。


おのずと、ストックされている麺類の登場が増える。


ダメダメな日々。





自律神経失調症の苦しみ



生活を動画にするから、「人の生活覗き見にわか評論家」と、「人の不幸はサンドバック隊員」に批判されるんだけど、そういう人は、自律神経失調症の苦しみを知らない。


どうしようもない体のだるさ、体のどこかの痛み、改善しようと努力すればするほど、どツボにはまるジレンマ。さらに、そのジレンマで、さらに重症化していく。


自分では、いろいろあっても、それをダメージだという自覚はなく、頑張ろうと思ってんだけど、実際は、細胞・神経が反応して、体調を悪くするのが自律神経失調症。


ネットのコメントはひとを殺せる。って本当だと思う。


実際、誹謗中傷で自殺した人いるものね。


しかも、一番、ネットで誹謗中傷を書き込んでいるのって、
40代後半~70代の女性という、恐ろしい統計結果が出ているって話。


ほんと、おばちゃんっていうのはネットの世界でも、他人の目も顧みずなのか。
(そんな私もどっぷり世代w)


でも、40代ってまだ若いよね。


そんなことするより、まだまだ色んな世界の扉がある世代だよ。


60代、70代は、ネットの怖さとシステム理解してない人多いから、平気でいじめみたいなこと書き込むんだろうね。すぐ身バレするのに。


っていうか、6~70代ってどっちかですね。



ネット創世記から関わってPCの世界をよく知っている人で、ネチケとか解っていて、ネットの怖さ解っているか、まったくわからなくて、スマホの小さな窓とマンツーマンだと思ってる勘違い。



自律神経失調症の原因はいろんなことがあるけど


ストレスが一番の原因。


だから、動画なんかやったら、重症化していく。


心無い暇つぶしの重箱の隅つつきストレス解消コメントは、自律神経にはよくないからね。



と、まあ、今は、そんなことにも開放されたわけだけど、


今度は、時間の使い方がなっていない自分にストレス



そして、また、時間を埋める作業をはじめるのかなぁ


ここのところ、「これじゃだめだ」ってことで、途中でとめていた編み物を思い出し、モチーフつなぎをして時間を埋めていました。


×

非ログインユーザーとして返信する